静岡県下、あなたのまちの保険代理店 静岡県保険代理業協同組合
組合概要 業務内容 提携先 組合員紹介 組合員専用ページ リンク
勧誘方針 トップページ勧誘方針プライバシーポリシー反社会的勢力に対する基本方針サイトマップ
「金融商品の販売等に関する法律」に基づき、当組合の勧誘方針を次のとおり定め、適正な保険商品の販売活動に努めてまいります。
保険業法、金融商品の販売等に関する法律、消費者契約法およびその他各種法令を遵守し、適正な保険販売に努めます。
販売にあたっては、お客様にご理解いただけるよう説明方法を創意工夫し、適正な保険販売・勧誘活動を行います。
お客様の保険商品等に関する知識、加入目的、財産状況を総合的に勘案し、お客様の意向と実情に沿った適切な保険商品等のご案内に努めます。
販売・勧誘活動にあたっては、お客様の立場に立って、時間帯や勧誘場所について十分に配慮してまいります。
ご契約に際しいただいたお客様に関する情報については、適切な管理・保持に努めます。
お客様のさまざまなご意見等の収集に努め、お客様満足度を高めるよう努めます。
保険事故が発生した場合の保険金のお支払い手続きに際しましては、迅速かつ的確に処理するよう努めてまいります。
お各様からのご照会等につきましては、親切・丁寧に対応するとともに、お客様の様々なご意見等の収集に努め、その後の販売に活かしてまいります。
静岡県保険代理業協同組合
代表理事 元場 健一
Copyright(C) 2013 静岡県保険代理業協同組合 All Rights Reserved